ちゃろさんの好きなコト

好きなモノやコトに目を向ければ、今日を少し良くできるかも。

【ベストバイ】歯ブラシ&歯磨き粉

f:id:cyalosan:20210225155021j:plain

おすすめ歯ブラシ&歯磨き粉

 

どうも!ちゃろです。

 

今回は『2021年おすすめ歯ブラシ&歯磨き粉』について紹介していきたいと思います!

 

以前に電動歯ブラシの記事を書いたのに、また歯ブラシ?という感じですが、歯ブラシは大事です!!本当に!!

 

歯ブラシは種類が多すぎて本当に迷いますよね。

100円くらいで買えるものからメチャクチャ高いものまであります。

歯は大事ですが、やたらと高い歯ブラシは消耗品なのに買う気になれません・・・

でも、歯は大事なので高いものも安いものも色々試した結果、こちらの商品にたどりつきました。

 

 歯医者に行ったときに、このシリーズが売っていたので買ってみたところ、使い心地がとても良くてすぐに気に入りました。

 

でも、この商品はドラッグストアには売っていなく、かといって歯医者で大量買いする気にもなれなかったので困っていました。

ネットで探したところ、Amazonにあったので本当に良かったです!!

 

私が買っているのはコンパクトヘッドのかたさは普通、10本入りセットです。

f:id:cyalosan:20210225151205j:plain

4色10本入り

4色あるので、4人家族や2人住まいの人は使い分けしやすいです。

f:id:cyalosan:20210225151406j:plain

いたってシンプル

包装も、市販の歯ブラシ特有の剥がすタイプじゃなくて楽。

デザインがシンプルで気に入っています。

 

f:id:cyalosan:20210225151635j:plain

私はヘッドがフラットなのを使っている

私はヘッドがフラットのものを買っていますが、毛先が細いものも売っています。

 

この歯ブラシは使いやすい上に価格もリーズナブル

10本入りで680円。安い!!

歯医者でも売っていたので信用できるものだと思います。

これからも多分この歯ブラシを買い続けると思います。

 

続いては歯磨き粉です。

 

歯磨き粉も種類が多いですよね。。

歯磨き粉についても、本当に色々なものを試しました。

本当はオーガニック的なモノの方が身体には良いのかもしれませんが、そういうのは結構価格が高いので、手に入りやすいモノを探しました。

 

条件としては、ホワイトニング効果があるモノ。

私はお茶類を沢山飲むので、普通の歯磨き粉だと歯に茶渋が残ってしまいます。

歯医者でクリーニングしてもらうことも結構あるので、その回数を減らしたいと思いました。

 

色々試した結果、私が選んだのはこちら。

f:id:cyalosan:20210225152617j:plain

私の一押し歯磨き粉

NONIO+ホワイトニングハミガキです。

 

これは本当に買ってよかった!!

本当に茶渋が歯に残らなくなりました!

 

しかも、高濃度フッ素1450ppm配合です!!

これ、結構重要なんですよ。

海外では水道水にフッ素を入れている地域もあるぐらいなんです。

1000以上あると虫歯になりにくいと聞いたことがあるので、これは条件を満たしています。

 

あとは、デザイン。

このデザイン本当に好きです。

NONIOはデザイン良いですよね!

 

オーガニックなどが良い方にはおすすめできませんが、普段普通の歯磨き粉を使用している方には本当におすすめです!!

 

 

プライバシーポリシー