ちゃろさんの好きなコト

好きなモノやコトに目を向ければ、今日を少し良くできるかも。

【掃除】もうほこり取りのモフモフは買わない

f:id:cyalosan:20210404140152j:plain

mi woollies ダスター Lサイズ

ちゃろです!

四月になりましたね。春は何かと忙しく久しぶりの投稿です!

 

さて、春と言えば引っ越しや衣替えなど掃除をする機会が多いですよね。

 

掃除の道具は、掃除機に関しては以前の記事で書いたマキタの掃除機を使っています。軽くて気軽に掃除ができる素晴らしい掃除機です!!

 

あと掃除の道具としてメジャーなのが、ほこり取りですよね。

 

今まで私は、使い捨て式のほこり取りを使っていました。

あのモフモフ部分が汚れたら捨てて、また新たにモフモフを付け替えるやつです。

なのですが・・・あれ、結構高くないですか?

素材的にはそんなに良いものでもなさそうなのに、しかも使い捨てなのに高いと私は感じていました。

 

『一生これを買い続けたら、一体いくらになるのだろう・・・』

 

そんなことを頭によぎりながら、いつも買っていました。

 

しかし、コロナの時代になり、一々モフモフを買いに行くのも面倒になり、ずっと使えるものはないかなと探した時に、これを見つけました!

 

www.amazon.co.jp


今はAmazonで品切れになっているみたいですが、他にも類似品が沢山売っています。

こういうのがあったか!と初めて見た時は思いました。

 

メイド・イン・フィジーのほこり取り。

羊毛で出来ていてとてもフワフワしています。

柄も竹で出来ていて、とても軽いです!!

 

私はLサイズを買ったのですが、その理由はこれです。

f:id:cyalosan:20210404142117j:plain

カーテンレールの上を掃除できる

身長156cmの私でも、少し背伸びをすればカーテンレールの上を掃除できます!

この商品はたしかSサイズもありましたが、私は全長53cmのLにしました。

 

お手入れは、ほこりを取ったら窓を開けて毛に付いたほこりを取るだけです。

 

ただ一つ、気になるところは、毛が時々抜けることがあることです。

細い毛なので私は気になりませんが、気になる方もいるかと思います!

私の場合は、ほこり取りをした後に掃除機をかけるので、毛が落ちても大丈夫です。

 

これを買ってから、掃除をするのが楽しくなりました!

 

見た目もオシャレなので、部屋にあっても良い感じです♬

 

モフモフを買い替えるのが面倒になった方、替えが高いと思う方、エコなほこり取りをお探しの方ににオススメです!!

プライバシーポリシー